スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ツーリング?

だんなが代車(バイクの調子を見てもらってます)の乗り心地をみたいというので、
ばんごはん後に私も一緒に原付ででかけてきました。
最近等々力に原付で行くようになったんですが、
あんまり車が多い道や二段階右折をしなきゃいけない道は通りたくないので
どういうルートがいいかなーといろいろ道を探すことにしました。


で、約30分ほどで到着。等々力です。
P300は暗い中でもどれくらい撮れるもんかなーと試してみたら
F1.8、ISO400、シャッター速度1secでこんな感じ。
実際に見ている景色はほぼ真っ暗なんですが、結構撮れるもんですね。
ちょっと幻想的な感じになりました。


オープンハウスにおよばれ

日曜日の続き。
めしやっちゃんでごはんを食べた後は、その日のメインです。
会社で一緒のチームのMさんがおうちを買ったので
みんなで見せてもらいにいってきました。


この建築家が好きな人だったら、薪ストーブを見てわかっちゃうかもですね。
すてきなおうちでした。


房総で一緒に遊んでしばらく振りのコタロウくん。


同じく同僚のHさんもワンを連れてきてました。
ということで、この日は犬だらけw(計6頭)


フーさんはだんなの食べようとしてる麩まんじゅうに興味津々。


よそのおうちなのでw一部しか写真を撮ってませんが、
ほんと、引っ越して間もないとは思えないほど
Mさんワールドなインテリアになってました。かっこいい!!

お招きありがとうございました!たのしかったー!!


おつかい口実に

週末に会社の人の新居におじゃまするので
おみやげを何にしようかなーと考えてたんですが、
西日暮里辺りにちょうどいいのがあるので、それにしました。
で、ついでにtono;4122に行ってきました。

・・・・どっちが本命なんでしょうw


ハライターなので、今回はお酒は控えめに。というか飲んでないw
最初のシードルのみで、あとはお水でした。
写真のはだんなが飲んだお酒たち。
一口ずつ味見させてもらいましたが、やっぱり見山が好みだなぁ。


ハッピーアワーということで、19時まではちょっとお安くなってたモノたち。
サーモンのパテ、砂肝のコンフィ、マンガリッツァ豚のリエット。
砂肝ラブです。これはほんとにおいしい!お酒飲みたいw


自家製パンもダッカーも、いつも通りおいしい!


だんなに食べさせたかった馬レバーのカルパッチョ。
大絶賛でした。


そしてだんなの大好きなソフトシェルクラブのフリット。
これ、2人の時は毎回オーダーしてますが、ほんとにほんとにおいしい!


天使のエビのリングイネトマトクリームソース。
次はトマトクリームじゃないパスタにしようと毎回思うのですが、
結局頼んでしまいます。

かなり控えめに食べましたが、十分楽しめました!
いつもありがとう!おいしかったよー!
次はしっかり食べれるようになってから、気合いを入れて行こうと思いますw


夜明けは近い

川崎に帰ってきたのが2時過ぎ。
速攻でシャワーを浴びた後は、昼までぐうぐう寝てました。
ゼフさんを迎えに行った後、だんなは元気に三ツ沢へ。
今日はギラのアウェー戦、vs横浜FCです。


だんなは去年のコンフィットTに続き、今年はタオマフを購入。
今回は歌詞カードもしっかりもらってウキウキです。
私もスカパーで試合を観てましたが、おもしろかった!
ロスタイムのイケのゴールはしびれました。
もちろん、前半のもりむーのゴールもね。
ユウジの地を這う弾丸シュートが決まってれば
言う事なしだったんですが、あれは惜しかったなぁ。
また機会があれば観に行きたいです。
タイトルは、まさに今のギラですね。
試合前に歌う「友よ」が大好きです。

だんなはホーム側にいたゴンCHICHIさんに今回もお世話になったそうです。
ゴンCHICHIさん、チャリティーマッチの写真ありがとうございました!

福岡デート

今日は帰省の目的、大学時代の友達とデートです。
来月2人目が産まれるので、その前に一度会っておこうということで。


待ち合わせはPARCO。いつのまに出来てたんだw
ちょうど山笠の季節だったので、
ソラリアにある飾り山笠を見に行きました。
初めて見ましたが、こんなに大きいんですね!


ビックカメラに寄り道した後、ランチのイタリアンへ。
ハライターなので食べれるか心配でしたが、
おいしくいただきました。


その後「好きそうだから」と連れていってくれた季離宮。
外観ももちろん好みなんですが・・・


なんと!広松木工が入ってるんです!
ダカフェ日記好きならストライクなこのお店、めちゃめちゃうれしい!
入口からすでにテンションあがります!


店内もめちゃくちゃいい雰囲気です。
お店の方がいろいろ話をしてくださって、楽しい時間を過ごせました。
9月には東京で個展があるそうなので、いけたら行きたいなぁ。
ありがとうございましたー!


ということで。このお店では2点購入してきましたよ。
お店に入ってすぐにひとめぼれしたカバン。


カード立て。この木のグラデーションがかわいいんです。

この後ものんびり歩いたり、カフェでお茶したりする間も
ずーーーーっとしゃべり続けてました。
飛行機の時間ぎりぎりまで遊んでもらいましたが、
ほんとに一緒にいるだけでホッとできる大事な友達です。
いつもありがとー!!
今度は2人目ちゃんが産まれたら会いにいくねー。

帰省でデイキャンプ

最近ブログの更新がまったく追いついてませんが、
とりあえず、先にリアルタイムな内容をupしときます。

今日から1泊2日の強行軍で、実家に帰省です。
目的は大学時代の親友が来月2人目を出産なので
しばらく遊べなくなる前に会っておこう、ということで。
今日は日曜で姉家族もお休みなので、
一度行ってみたかった「デイキャンプ」に連れていってもらうことに。
行き先は、海の中道です。ここも実は行くのが初めて。


タープを設営中。


姉家族はかなりの回数キャンプに行ってますので、
あれやこれやと手際がいい!
あっという間にバーベキューのはじまりです。
ただ、ちょっと(いやかなり)暑いので、焼き係はほとんど姉のだんなさんw
私たちはタープの下でもっぱら食べてました。


母はおにぎり担当だったそうなのですが、
お母さんのおにぎりって、なんだかいつまでも変わらない味なんですよね。
今日も姉と「あー、お母さんのおにぎりだねー」と言いながら食べてました。

ここのところおなかの調子が悪いので、あまりたくさんは食べれませんが
どれもおいしくいただきました。
みんなで外でわいわい食べるごはん、ほんとおいしかったー!
ちなみに夜はタコパ。これまたわいわい楽しく食べました。

おまけ

姪っ子にTシャツっぽいワンピースを作りました。
もう5年生なので、こんな生地は好みじゃないかな?とか
こんな服はこどもっぽいって思われるかな?とか
いろいろ悩みながら作った、ちょっとセンチメンタルな1品。
いつまで作った服を着てくれるかなー。


勇介ウォッチャーはこの位置で


今日は帰りに飛田給へ。
東京Vvs水戸の試合を観てきました。ええ、もちろんひとりでw
よく考えたら、味スタのホーム側って初めてですね。
ゴール裏にはいかず、コーナー寄りのポジションに座りました。
だって、勇介観に行ってるですからねw
右SBになってから初めて目の前で観る試合でしたが、
やっぱり右だよ!!と何回もガッツポーズするくらいの活躍です。
特に、目の前でアシスト決めた時はめちゃよかったなー。
なかなか試合を観に行けないですが、時間があればまた。


イカセンター


いきなりキュウリとトマトですがw
今日は女子会でイカセンターに行ってきました!
念願のイカセンター。ずっと行ってみたかったので楽しみです!
本当は新宿にいく予定でしたが、
時間通りに人数がそろわないなら予約NGと言われてしまったので、
それでもいいよと言ってくれた飯田橋の方に行くことに。

 
もうこのメニューの感じが楽しくなってきますよね。


本日いただくイカさん。こうやって見せにきてくれます。


足はしょうがじょうゆで。


胴は肝じょうゆでいただきました。うまーい!!


いかの天ぷら。


イカの丸焼き。


いかの揚げかまぼこ。
もうイカばっかり食べてますw


このあたりでかなりおなかいっぱいになってきたので、
あとはつまめるものを何品かで、ひたすら飲みながらしゃべりますw


締めはさかなチャーハン。これもおいしかった!

帰る時にはおなかがはちきれんばかりでしたがw大満足です。
さて、次はどこに行くのかな〜。

お久しぶり飲み会

いつもの tono で飲み会。
今日のメンツはここのお店に通うきっかけになった仕事を一緒にやった女子2人。
久々に会うので近況は報告しますが、
基本当時と全く変わってないので、会うたびホッとします。
今回も楽しくたくさんしゃべれて満足!
さらにいつも通りにおいしいごはんをたくさん食べれて満足!

桜レバーのカルパッチョ。
馬肉だし、なにより肉の管理がしっかりしてるので安心して食べれます。


グリーンサラダ。


あ、本日のパンはこんな感じ。


マルゲリータ。


天使のえびのなんだっけ?w


鴨肉のコンフィ。



今日は最初から最後まで日本酒。
半合ずつたくさん飲みました。おいしかった!

みんな、いつもありがとう。
また遊ぼうね!!

大阪遠征 その2

さて、日は変わって土曜日。
せっかく関西に来たのだから、競馬場に行きたいところですが、帰りの飛行機が14時。
移動だけでも計2時間以上かかるので、実質2レース分見れるかどうかという感じだったので
今回は泣く泣くあきらめました。次は競馬メインで来るぞ−!


で、行くことにしたのがここ。海遊館。
私は水族館がわりと好きなんですが、だんながあまり好きではないそうで
何度か誘っても「うーん」と乗り気になってくれず。
でも今回は「別にいいよ」ということだったので、チャンスを逃さないよう急いで行ってきましたw


ペンギンがやまほどいたり


色とりどりの魚が山ほどいたりでしたが、


やっぱここはコレでしょう。ジンベイザメ。
たぶんそんなに大きくないんでしょうが、十分な迫力でした。

その後、気づけばあまり時間がなく、
「道頓堀に神座を食べに行って締めよう!」と話していた計画は断念。
なんとか、梅田でバスに乗る前に、もう一回ミックスジュースを飲んでw
1時間前に伊丹につきました。


ごはんは蓬莱軒のカフェで飲茶セットを。

こんな感じでばたばたな2日間でしたが、めちゃ楽しかった−!
そして、食べたいものをとことん食べたので、幸せでした♪
来年も大阪遠征来たいなぁ。今度はぜひ勝っていただきたいw


夕方お迎えに行くと、ゼフさんはすでにぐったりw
私たちが行くまではみなさんに甘えさせてもらったようです。ありがとー!


| 1/15PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM