スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

がんばれ vs名古屋(H)


なかなか勝ちが見えてこないフロンターレ。
でも応援いきますよ。好きですから。
この日は会社から一旦家に戻って、原付で等々力へ。
ただ、出遅れたのと、渋滞にはまったのとで、着いたのは前半終了間際でした。
後半早々、クスのゴールに大騒ぎしましたが、
その後くまさんにレッドが出て10人に。
結局2点とられて逆転負けしてしまいました。
でも、福岡とやったときより、ガンバとやったときより、よくなってる気がする。
次の柏戦はおうち観戦になりますが、がんばれ。
だんなたちに、現地で勝ちの喜びを味わってきてもらいましょう。


勝ったー!



悠様2ゴール、いい試合でした。

新潟アウェー


今年も行ってきました、新潟アウェー。
いつもの4人で車での日帰り弾丸ツアーです。



去年は暑い中待機するのが大変だったので、
場所取りをした後は、車で魚市場にお昼を食べに行きました。

今回はメンバーがけがなどでかなり入れ替わった状態。
そんな中で頑張ったと思いますが、今年も残念ながら勝てませんでした。
アキトのプレーが観れたのは、わたし的には嬉しかったですけどね。

一緒に参加したE家のおふたり、
眠い中帰り道の運転をしてくれただんな、
ありがとうございました!

好きになってくれたかしら? vs柏(ホーム)

今日はだんなの会社の人2名と私の友達2名を等々力にご招待。


フロンパークでコミとツーショットw
顔はめパネルは、やるしかないでしょー。
来月になったら、ルフロンの献血にも行きまーす!


店員さんに「売り子はやる気がないけど、味はおいしいよ」
と言われてたレッドさん。
赤飯大好きなのに、ハライターのため今回は断念。


さて、1階バックスタンドいっぱいのふろん太とドラえもんの幕。
前回お披露目の時に見れなかったので、うれしー。


大宮アウェーで見たような夕焼け空。
大量得点の予感がしてましたが、実際は後半どっと追いつかれて同点。
どうなることかと思ったけど、クッキーがやってくれました!
勝ち取ったPKを蹴ったジュニもしっかり決めてくれて、無事勝利!
約1名を除き(友達のだんなは柏出身なので、やっぱりあっちの応援をしたかったらしい)
大騒ぎで帰路につきました。やったー。
それぞれ楽しんでくれたようでよかった。また来てくれるかしら?

大集合


今日はフロンターレの試合前に、
マスコット大集合的なイベントやってました。
ハーフタイムには、毎年恒例の「ヒデキとYMCA」。
試合も無事勝てました。よかったよかった。

くやしい


絶対にアウェーで負けたくないチームがいくつかありますが、
今日はそのひとつ。
せっかく先制するも、結果逆転負け。
来年こそ!その前にホームでめった打ちにしてくださいw


僕バナ vs広島(H)



僕がバナナを売って算数ドリルをつくるワケ (単行本)

買いました?まだの方、ぜひ買ってみてくださいw
フロンターレのプロモーション部部長の天野さんが書いた本ですが、
フロンターレがなんでこんなにイベントもりだくさんなのか、
そしてサポーターやスポンサー、関係者に至るまでがそれを楽しむことができるのか、
そういうことが書いてある、ちょっとおもしろいビジネス本です。
実際私もフロンターレにはまった理由に「おもしろいから」というのがありますが、
型どおりのプロモーションしかしないチームだったら、
家でテレビで観戦でいいやーと思ってたかもしれません。
それくらい、私にとっては全部ひっくるめての「フロンターレ」なんですよね。
ちなみにこの売り場も「amazon」をもじって「amano乙」ってなってますw

さて試合ですが、ナビ前半戦で引き分けに終わった広島が相手。
代表組も帰ってきて、どんな試合になるのかなーと思ってましたが・・・
今日のフロンターレはなんだか守備がすごかった!そしてよく走った!!
観ていて点をとられる気がしない試合というのはそうそうないですが
(前回の5点取った大宮戦も最後まで失点しないかどきどきでした)
今日は安定感がありましたねー。
みんなが活躍するようになってきたのは、
相馬監督の目指すサッカーが形になってきたからなのかしら?
2-0の快勝です。楽しかったー!
5連戦はあと2つ。全部勝っていきましょう!


歓喜のアウェー vs大宮(A)


今日は早出した分、夕方ちょっと早めに帰らせてもらいました。
理由は、アウェー大宮戦。
だんなが一度帰ってゼフさんにごはんをあげてから来てくれるというので、
私はEさんと会社帰りに待ち合わせしてそのまま大宮へ向かいました。
試合開始前の夕やけ。グラデーションでめちゃくちゃきれいでした。


だんなも無事キックオフに間に合って、いざ観戦。
最初は押し込まれてどきどきでしたが、
相手のミスのおかげで失点には至らず。
そしてこちらが前半終了間際に2点!
あっち側でよくわかりませんでしたが、
後半もこちら側のゴールに3点!
私がこれまで観た試合で、5-0なんて初めて!しかもアウェー!!
1時間以上かかる道のりを、みんなで浮かれて帰りましたw


今日は2階から観てたんですが、
左の方にあるゲーフラが気になって気になって・・・。
帰り際に思い切って声をかけてみたら、こころよく写真を撮らせてくれました。
某マンガの海賊旗のマークですが、ガイコツがなんとカブw
めっちゃかわいかったです。いいセンスだー!
しまおうとしてるところをわざわざもう一回開いて撮らせてくれて
本当にありがとうございました!


おいしいものはたくさん食べたけども vs甲府(H)

相変わらずホーム戦は天気が悪いですねぇ。
スタジアムについて並ぶ頃には雨があがったけど、とにかく蒸し暑い!
席を確保したら、フロンタウンで今回は(も?)食べまくりです。


ヤマメの塩焼き。これがなんともビールのすすむ味!(飲んだのはだんなだけ)


桃ジュース。どっかのユニの文字に似てますね、桃って・・・。


リニューアルした塩ちゃんこ。
実際に春日山部屋の力士が作ってくれるもの。
断然こっちのほうがおいしい!また食べたくなる味です。


ものすごい行列にひるんでやめたとりもつ煮ですが、
友達がわが家の分まで買ってくれました。ありがとー!


とりもつといえば、この人が道の真ん中でピーアール。
ええと・・・おいしくいただきましたw

試合は取ったら取りかえされるで、結局ドロー。
5連戦の初戦、しかもホーム。できれば勝ってほしかったですが、
ユウ様のゴールも決まったことですし、次に期待してます。


等々力劇場

今日は雨の中等々力へ。
先週のモヤモヤから、ぜひホームで快勝してもらいたい!


初めて食べた、ブラジルキッチンのパステル。


今日の相手はガンバということで、
アウェー飯はくくるのたこ焼き!やったー!!


ずっと小雨だったのに、開始直前から雨足が強くなってきました。

試合はPKで先制されるも、ケンゴのブチ抜き左脚ゴールで追いつき1-1。
ロスタイムにはいり、なんとなくまた引き分けかな?な空気が流れる中、
私は「ギラだって、ロスタイムに点入れて逆転勝ちしたんだから
フロンターレもやってやれー!」と
なぜか勝てる気がしつつ応援してたら、
なんと最後のケンゴのFKがきれいにゴール!
久々の等々力劇場にみんなで大盛り上がり!
あー、楽しかった!!

| 1/5PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< November 2018 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM