

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

3年経ちました

2011年3月11日から、3年が経ちました。
日記を読み返すと、今でも胸がぎゅっとします。
あの時に書いた

今私にできることは何か。
毎日を大切にしっかり生きること。
そして大切な家族を守ること。

という気持ちは変わりません。
できることをできるだけしっかりと。
これからも続けていきたいと思います。


ブログは移転しています。
めったに更新してませんが、こちらへどうぞ。

http://2plus2life.blogspot.jp/

最終日はドライブ満喫

さて、実家生活最終日です。
姉はこの日仕事が立て込んでいるということだったので、
じじばばおばMちゃんの4人でドライブに行くことにしました。
こっそりさくらかみずほで熊本城に行こうかな計画も立てたんですがw
時間もないしみんなで出かけれるところということで、今回は見送りに。


まず連れていってくれたのが、うきはにある「調音の滝」。
涼しくていいところでした。

うきはは棚田も有名ということで、ちょっと撮ってみました。


滝にいく途中にあった、新しいダム。


両親がよく行っている三連水車も観てきました。なかなかの迫力!

この後、姉夫婦も実家に合流して、ちょっと早めのばんごはん。
またやりました、タコパですw
帰りは姉家族が空港まで送ってくれました。いつもありがとう!
が!!乗ろうとしていた飛行機(初のスターフライヤー福岡便)が
到着遅れで、出発自体が40分ぐらい遅れてしまいました。
帰ったらもう寝るだけ、な時間・・・。
でもだんなとゼフさんがしっかりお迎えしてくれましたよ。
お留守番ありがとう!

ということで、怒濤の夏休み前半もこれで終わり。
後半はおうちの片付けをがんばるぞー!

背の高さはまだ負けんけどね

今日は朝イチの飛行機で帰るだんなと同じ時間に小倉を出て、
また自分の実家に戻ってきました。
きのう、姪っ子がキャンプから帰ってきたので、たくさん遊ばなくては!


そんな彼女、すでに背の高さが152cmになったそうで、
追いつかれるのは時間の問題ですね。


そうそう、前回帰った時に足の長さ対決をしていたんですが、
今回あらためて写真判定を行いました。
勝敗は・・・秘密ですw


これまた前回帰った時の話で、
私が来ていた御殿場限定のLAUNDRYのTシャツを
山好きな姉のだんなさんがうらやましがってたので、
今回アウトレットに行った時に買ってたのをプレゼント。
喜んでくれました。よかったよかった。


ばんごはんは、Mちゃんが習い事に行ったので、じじばばと私の3人で先に食べました。
今日もリクエストメニュー、煮豚がはいってます。おいしかった!
この後、姉一家は戻ってきてばんごはんを食べた後、
Mちゃんだけお泊まりして、私と並んで寝ましたよ。


献杯はごちそう三昧で

今日は昼過ぎまでゆっくりした後、親戚のお寺へ。
お盆のお墓参りをしてきました。
その後はおうちに戻って、ごちそう三昧です。


お昼にお母さんリクエストのお好み焼きを作ってあげたので
お返しにばんごはんは私の好きなモノをいろいろと作ってくれました。
お父さんにたくさんお酒をお供えして、みんなでいろいろおしゃべりしながら
おいしくいただきました。


レベスタでがっくり


今日の朝ごはんは私リクエストのうどん。


お昼は姉夫婦がきのう行っておいしかったというラーメン。
辛みそがちょっと変わってましたが、
麺の細さ固さはたまりませんねw

このあとケーキも買っておうちでのんびりした後、
だんなとふたりで博多駅に向かいました。
だんな母と待ち合わせて、目指すはレベスタ!
あ、その前にサンダルを買いたいというだんな母に付き合って
博多阪急でお買い物しました。


だんな母は去年フロンターレの試合に行って、エイジラブだったんですが、
ベルギーに移籍してしまってからは、しょんぼりしてました。
が!ここのところ「矢島がかっこいい!」と言うようになったので
(要は濃い顔が好きなんですね・・・。これまでの傾向もそうですがw)
ボーナスでヤジのユニをプレゼント。大喜びしてくれました。


レベスタはスタンドの傾斜がゆるやかなのでちょっと見にくいですが
それ以外は結構よい感じでした。
試合はというと、せっかくの先制点を活かせず、逆転負け。
なんとももやもやした試合でしたが、だんな母は久しぶりに観れた試合に満足したようです。
この後、猛ダッシュで博多駅に向かい、なんとか小倉まで帰り着くことができました。

食べたいもの満喫な日

今日から夏休み。9連休です。
朝早くにゼフさんをDOXに預けに行ってから空港へ。
今回は福岡→北九州→福岡のハードスケジュールで帰省です。
お盆で飛行機が遅れるかなーと思ってましたが、定刻通り到着したので、
この機会を逃すわけには!とある場所へ向かいます。


はい。たかせです。瓦そばーーーー!!
食べたくて仕方なかったんですが、やっと食べれた。
いつもは門司港の店に行くんですが、小倉に帰った時に時間がとれないだろうということで
今回は中洲川端で途中下車して、リバレインのお店に行ってきました。
ランチメニューということで、一人分の瓦そばとうなめしのセット。おいしかった♪
幸せな気持ちで「便利な場所にあってくれてありがとう!」と思いつつお会計に向かうと
レジのところに「8月末で閉店」の文字が・・・。
次回からはまた門司港に行くしかないですね。
とりあえず、帰ったらお取り寄せしてわが家で瓦そばナイトをやらねば!

その後、最寄駅まで行くと、なぜかドラッグストア前で母と姉夫婦がお出迎えw
姪っ子は現在キャンプに行ってるのです。なんだか大人ばっかりで変な感じ。


さて、あっという間に晩ごはんですが、今回もこれをリクエスト。
お父さん特製の高菜炒めです。
今回はくじらのあぶらを探してまわってくれたそうで、しっかり入ってました!
だんなはこれが大好きなので、メインそっちのけでこればっか食べてましたw


メインは手巻き寿司。そしてからあげ。


締めはこれまたリクエストの塩くじら。焼いたやつを裂いてお茶漬けにします。
もうちょっと細かく裂いてのせたほうがいいんですけどね。
兄曰く「夜中に目が覚めるほど喉がかわく味」ということですw

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、楽しい一日目が終わりました。


ゴンスケがきた!


最近、等々力に行くのに車が使えなくなったのが非常に不便。
(駐車場の誘導が変わったせい。ほんとどうにかしてください)
同じマンションのお友達はバイクで行ってるので、
わが家もバイクで行こう!という話になりました。
(ちょうどだんなが念願の二輪免許取得のため、学校に通ってます)
が、タンデムできるのは1年も先の話・・・
ということで、私のアシとして、原付を購入しました!やったー!
まあ、なんだかんだと口実をつけて、乗りたかっただけなんですけどねw
HONDAのズーマー。めちゃかわいい。
なによりこの顔が、21エモンのゴンスケにしか見えないw
ということで、命名:ゴンスケです。
頑張ってもスピードもでないのでwのんびり走れて楽しい。
ちょっとしたお買い物や用事がある時、
これからはわざわざ車を出したり電車で行かなくても、
ゴンスケで行けるのがうれしいなー。
よろしくね。いっぱい走ろうね!


しばらくお待ちください


仕事が忙しいわけでもなく、でも毎日時間の余裕がなく、
そうこうしているうちにハライターに変身して早や1ヶ月。
最近毎日がイッパイイッパイです(汗

いろいろネタはあって、写真はいっぱい撮ってるのですが、
一向にブログの更新ができません。あー。
ちょいちょい時間を見つけて書いていこうと思うので、
過去記事がいきなりupされても「あれ?」って思わないでくださいねw


小ネタ

実家の小ネタをふたつ。


あさごはん。
リクエストしたのはうどんです。
やっぱこのやわくてとろろ昆布がはいったやつが
一番慣れ親しんだおいしい味です。


クローゼットを開けると目に飛び込んで来た文字。
バザーかなんかに出した名残かと思って聞いてみると、
私たち姉弟に向けたものだそうw
さすがお母さん。。。

さいた!



今年もEちゃんにもらったチューリップが咲きました!
春だなぁ。

| 1/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM