

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

食べたいもの満喫な日

今日から夏休み。9連休です。
朝早くにゼフさんをDOXに預けに行ってから空港へ。
今回は福岡→北九州→福岡のハードスケジュールで帰省です。
お盆で飛行機が遅れるかなーと思ってましたが、定刻通り到着したので、
この機会を逃すわけには!とある場所へ向かいます。


はい。たかせです。瓦そばーーーー!!
食べたくて仕方なかったんですが、やっと食べれた。
いつもは門司港の店に行くんですが、小倉に帰った時に時間がとれないだろうということで
今回は中洲川端で途中下車して、リバレインのお店に行ってきました。
ランチメニューということで、一人分の瓦そばとうなめしのセット。おいしかった♪
幸せな気持ちで「便利な場所にあってくれてありがとう!」と思いつつお会計に向かうと
レジのところに「8月末で閉店」の文字が・・・。
次回からはまた門司港に行くしかないですね。
とりあえず、帰ったらお取り寄せしてわが家で瓦そばナイトをやらねば!

その後、最寄駅まで行くと、なぜかドラッグストア前で母と姉夫婦がお出迎えw
姪っ子は現在キャンプに行ってるのです。なんだか大人ばっかりで変な感じ。


さて、あっという間に晩ごはんですが、今回もこれをリクエスト。
お父さん特製の高菜炒めです。
今回はくじらのあぶらを探してまわってくれたそうで、しっかり入ってました!
だんなはこれが大好きなので、メインそっちのけでこればっか食べてましたw


メインは手巻き寿司。そしてからあげ。


締めはこれまたリクエストの塩くじら。焼いたやつを裂いてお茶漬けにします。
もうちょっと細かく裂いてのせたほうがいいんですけどね。
兄曰く「夜中に目が覚めるほど喉がかわく味」ということですw

いっぱい食べて、いっぱいしゃべって、楽しい一日目が終わりました。



  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 23:09
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM