

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

大丈夫かしら


今日は一日寝込んでました(汗
楽しみにしてたフロンターレのファン感も行けず、がっかり。
いっぽうのだんなは、朝から区のソフトボール大会に参加。
うちの町内会チームはいつも一回戦負けするので、
昼からのファン感の列整理(朝7時から入場整理券が配られます)にいってから
ソフトボールの試合に向かったんですが。。。
予想外に勝ち進みw開門はおろか、ファン感自体に行けないかもな展開。
結局準決勝で負けて14時半頃帰宅。
急いで16時までのファン感に向かってました。
目的のガレージセールは無理でしたが、
もうひとつの目的の、ヤジユニにサインをもらう(だんな母用)は
なんとかできたみたいです。よかったね。

で、タイトルなんですが。
すっかり疲れて帰宅しただんな、
ばんごはんまでゼフさんと寝室で寝てたんですが
いきなりドーーン!!とものすごい音が。
あわてて寝室に向かうと、フラ子を抱えただんなと、
血まみれになってぼうぜんとしてるゼロ。
どうやらフラ子は寝てる間にてんかんを起こして、
ベッドから落ちた時に自分の爪で脚を怪我したみたい。
だんなが音にびっくりして飛び起きた時は、
床でひっくりかえってばたばたしてたそうです。
ゼロが血まみれだったのも、その時ついたみたい。
結構ショッキングな光景でしたが、
あわてるとフラ子のてんかんによくないので、
だんなが出血してるところを押さえつつ抱っこ。
私はゼロについた血を拭いたり、床を拭いたり。
落ち着くと何事もなかったかのように
いつものリビングの毛布でだらっとしてました。
怪我したところも、表面を爪で傷つけただけですぐ血は止まったし、
ほかのところも怪我してなさそうでホッとしました。
にしても、こういうことがあるといつも、
ゼフさんが年をとった時のことを考えます。
自分たちの生活も変わるので、
いろいろ準備しておく必要がありますね。
10歳を過ぎたら、一緒に家にいてあげたいし。
そのためにも今は頑張らないと。
お留守番中に何事もないことを祈るばかりです。


  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • 23:15
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
大変でしたね・・・。
旦那さんも一緒に家にいる時で
良かったですね。

私も今回の里帰り、2週間もやまはを
置いて行くことにかなり抵抗を感じましたが、友達から「今後、シニアに向かって、
やまはに健康上の問題が出てきたら、
日本に帰りたいと思っても帰れなくなる
から、今のうちに帰ったほうがいい」
と言われて、決心しました。

飼い主の私たち自身も年を取る訳ですし、
色々と考えちゃいますよね・・・。
  • やまは
  • 2011/09/05 10:31 AM
>やまはさん
あれ、きのうコメントいれたのが消えてた。
失礼しました。
年を追うごとに、お互い離れていると不安になりそうですね。
そういうことは飼い始める時からちゃんとわかっていたことなので、
これから先どうやって楽しく過ごしていくか、
ワンにとっていい環境をつくってあげるか
考えながら生活しなくちゃですね。
わが家は、とりあえず貯金ですw
  • まどら@管理人
  • 2011/09/06 5:05 PM
コメントする








   

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM