

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

帰りたか



今日はフィラリア投薬の日。
あれだけ外に連れていけと飛びついてきたのに、
病院に着くと「帰りたか」とた駄々をこねますw
今日はなんと!フラ子体重更新です。
 フランキー 7.82kg
 ゼロ 7.50kg
あー。先生に「気持ちいいからいいよねー」と言われるしw

今日はフラコの気になる症状×2についても質問してきました。
備忘録として記載しときます。

・てんかんが起きる間隔がちょっと近くなってきてるよう
 →3ヶ月に一回以上おきるようなら、検査をする。
 (発作がおきたら、健康手帳に日時を書き留めておく)
・オシッコがやたら量が多く勢いがいいw
 →今は夏でたくさん水を飲んでるのが原因だと思うけど、
 もし秋以降になっても続くようなら、腎臓とか悪いかもしれないので血液検査をする

さて、次に病院に行くまでにちょっとはダイエットできるかな?
秋になったら、いっぱい走りに行こうね。

変な寝相


今日は体調不良のため、仕事はお休み。
これから忙しくなるので、今のうちに治しておかないと。

写真は何日か前のゼロ。
あきらかに変な寝相なんですが、たまにやるんですよね。
片手で頭を抱えて、もう一方は鼻を押さえてます。
なんか理由があるのかな?

トマトシチュー


先日、ようやく11年ものの圧力鍋のパッキンを買い換えたんですが
(あの使用頻度でよく11年取り替えなかったなぁ)
圧力のかかりがいいですねw
今日はおなかいたわりメニューで、
キャベツとチキンのトマトシチューをしました。
トロトロキャベツとホロホロチキン。
おいしかったー!

大丈夫かしら


今日は一日寝込んでました(汗
楽しみにしてたフロンターレのファン感も行けず、がっかり。
いっぽうのだんなは、朝から区のソフトボール大会に参加。
うちの町内会チームはいつも一回戦負けするので、
昼からのファン感の列整理(朝7時から入場整理券が配られます)にいってから
ソフトボールの試合に向かったんですが。。。
予想外に勝ち進みw開門はおろか、ファン感自体に行けないかもな展開。
結局準決勝で負けて14時半頃帰宅。
急いで16時までのファン感に向かってました。
目的のガレージセールは無理でしたが、
もうひとつの目的の、ヤジユニにサインをもらう(だんな母用)は
なんとかできたみたいです。よかったね。

で、タイトルなんですが。
すっかり疲れて帰宅しただんな、
ばんごはんまでゼフさんと寝室で寝てたんですが
いきなりドーーン!!とものすごい音が。
あわてて寝室に向かうと、フラ子を抱えただんなと、
血まみれになってぼうぜんとしてるゼロ。
どうやらフラ子は寝てる間にてんかんを起こして、
ベッドから落ちた時に自分の爪で脚を怪我したみたい。
だんなが音にびっくりして飛び起きた時は、
床でひっくりかえってばたばたしてたそうです。
ゼロが血まみれだったのも、その時ついたみたい。
結構ショッキングな光景でしたが、
あわてるとフラ子のてんかんによくないので、
だんなが出血してるところを押さえつつ抱っこ。
私はゼロについた血を拭いたり、床を拭いたり。
落ち着くと何事もなかったかのように
いつものリビングの毛布でだらっとしてました。
怪我したところも、表面を爪で傷つけただけですぐ血は止まったし、
ほかのところも怪我してなさそうでホッとしました。
にしても、こういうことがあるといつも、
ゼフさんが年をとった時のことを考えます。
自分たちの生活も変わるので、
いろいろ準備しておく必要がありますね。
10歳を過ぎたら、一緒に家にいてあげたいし。
そのためにも今は頑張らないと。
お留守番中に何事もないことを祈るばかりです。

台風こんね


晴れてるのに雨が降ってるビミョーな天気。
ほんとはドッグラン行くつもりだったのにね。
残念そうに外を眺めるおふたりさん。
この後、だんなといっぱい遊んでストレス発散してました。

元気だそう


あさごはん。
パンだったけど、めずらしく野菜スープもつけました。


ばんごはんはラム肉丼。
一日体調悪くてだらだらしてたので、
力を貯めたくて、にくにくしくしてみました。

アウト



ちょっと君たち!
いい顔してるけど、それアウトよ!



ゼフ:ママ、なん言いよるん?
ちゃんと後ろ脚はおうちに残しとるやろ?

だから、それアウトって前も言わんかったっけ?

正しいフセ


そんなに前脚伸ばすんでしたっけ?


省エネ


この人たち見てると、もうとっくに冬になった感じですねw
ということで、まだ8月だというのに、やっとリビングに日差しが入るようになった途端、
ひなたぼっこ再開ですよ。
しかも、まだひなた面積が狭いので、一番冷える脚先だけしっかり暖めてます。省エネです。


豚汁でパワーアップ


ちょっとお疲れ気味だったので、豚汁食べました。
なすがないのがちょっと残念ですが、
あるもので作れるのが豚汁のいいところ。
他にはパルで買ってたたこの唐揚げとイカの磯辺揚げ。
こっちはちょっと胃にもたれちゃいました。やっぱ揚げ物はダメだなぁ。
むこうのはお弁当の残りの小松菜の煮付け。
今回買ったいりこは味がめっちゃでて、煮付けがおいしくできました。

余談ですが。
ここ2ヶ月ほどはまっているカーヴィーダンス。
毎日10分もやってないくらいだけど、ちゃんと効果がでてきました。くびれてます。
そして、毎日体脂肪計で量っているんですが、
基礎代謝量が増えた!燃えやすい体になってますよー。
さらに!体内年齢がなんと19歳wぴちぴちですよww

<< | 2/247PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM