

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

CITRON SHOWER


餃子。餃子。
ぎょうざといえばビール。
でも今はハライターなのでお酒はやめてます。
ということで、tonoで飲んでお気に入りだった、CITRON SHOWERをあわせてみました。
これがスッキリさっぱりでほんとにおいしい!餃子ともしっかり合ってました。
また買おうっと。

冷や汁


ちょっと疲れ気味だったので、冷や汁を作ってみました。
思ったよりもさらさらいけて、ほんとおいしかった!オススメです。

いわし南蛮 かぼちゃver.


帰省の期間を忘れてパルをたくさん注文してたので
野菜室が幸せなくらいいっぱいです。
とにかく消費しなくてはーということで、今日はかぼちゃと小松菜を。
かぼちゃはいわしの南蛮漬けに、いつもならピーマンを入れるところを
かぼちゃにしてみました。絶対合うはず!と思ったらやっぱりおいしい!
小松菜はかきたまに。ただ、汁に対して具が多すぎましたw


帰省前にスタミナ補充!


さて、明日から夏休み。
といっても、のんびりできる時間はまるでなく
前半は帰省で結構はハードスケジュールです。
ということで、冷蔵庫に残ってたにらをつかって
しっかりスタミナをつけるべく、長いも入りにらたま丼をつくりました。
おいしかった!さて、明日からがんばるぞー!

米がまぶしいカレー2種


カレーが写るように露出を合わせると、米がまぶしいですねぇw
今日はなんだかほうれんそうカレーが食べたくなって、
でもなすカレーも食べたかったので、両方作りました。
どっちかというと、ほうれんそうカレー(手前)の方がおいしかったなぁ。

ゴーヤ収穫祭

会社で配られたゴーヤの種で、今年は緑のカーテンをつくりました。
といっても、窓にかけるのではなく、ベランダの柵側になので、
全くカーテンの役割はしてませんでしたがw
リビングから緑が見えるのは、やっぱりよいですねー。


で、今日は収穫祭。ちっちゃいのですが、いくつか取れました。


今日のメニューはゴーヤのたまご炒め、ピーマンのひきにく炒め、
トマト冷や奴、パルで買ったつめたいおでん。
冷や奴にかかってるトマトは、冷製パスタにするときと同じように
オリーブオイルやにんにくで味をつけてますが、これが大好きなんです。
当然、豆腐にかけてもおいしかった!
あ、ゴーヤはもちろん、しっかり苦くておいしかったです!

ミートソースペンネ



ミートソースを無性に作りたくなって、これ。
たくさん作ったので、夏休みのランチ用に冷凍しときました。

めしやっちゃん


横浜自然観察の森で遊んだ後、
逗子マリーナ近くの「めしやっちゃん」でおひるごはんを食べました。
テラスはワンOKです。
海で遊んでる人たちが次々とお店に来る中、どう見ても海と関係なさげなわが家w


だんなが食べたのは、刺身5点盛り定食。ちょっともらったけど、おいしかった!


あとは、大好きなさざえのつぼ焼きも食べてました。
これ、かなりはまったそうです。


私はしらす丼。生しらすと釜揚げしらすが乗ってます。
初めて生しらすを食べましたが、こんなにとろとろなんですね。
おいしかったー!
あとは、たこのぶつ切りも食べました。これまたおいしかった。

シーズンオフの時期でも、お散歩がてらこれそうですね。
今度は他のメニューも食べてみたいです。


あれ?おなかにやさしい?


おなかにやさしい月間とかいいながら、さっそくの揚げ物ですがw
コロッケを食べたくて食べたくて、いいや食べちゃえ!と作りました。
今回は中のジャガイモをせいろで蒸しましたが、
できあがりはクリーミーでおいしかった!
しじみ汁で栄養もしっかりとりましたよ。

ラタトゥイユ


あれ?発音(というか表記)あってます?w
おなかにやさしいごはん月間に入ったので、今日は煮込みましたよ。
おいしかったー。水入れなくても野菜の水分だけで十分!
あ、奥のはパルで買った豚肉のしそチーズ巻き。見たまんまの味でしたw

<< | 2/109PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM