

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

こわいの



写真はきのう撮ったかたつむりフラ。

今朝、だんなを送り出した後30分ほど二度寝してたんですが、
なんかリビングの様子がおかしい。
見に行くと、途中の洗面所の隅にフラ子がいました。
リビングのゼロを見ると、脚元にぬいぐるみが。
どうやらこれが原因のようですが、
ガウガウ大騒ぎしてなかったのに、なんでビビってるの?
ごはんをあげる時も、今度はダイニングのイスに隠れてでてこない。
ゼロはフラ子が来ないせいでマテが長引いて怒り気味。
仕方ないのでゼロはリビングで、フラ子はダイニングであげましたが、
たまーにフランキーはこういうビビり方するんですよね。
2人の間に一体何があるのかしら?
わが家は同時にお迎えしてるので、2人の立場は完全に対等。
こういう時、どうしたものか悩みます。

乙女


きのうの写真ですが。
ぜっちょん、なんだか乙女のようw
そしてフラコがやけにりりしい。
もうつきあっちゃえよーw

せまいがな


風がよく通るので、夕方窓際で涼んでいたらば・・・
まずフラコがぺっとり隣に座り、さらに間にゼロが乱入w
せまいがな。でもなんとも幸せな時間です。


※更新、終わりました−!やったー!!
 8/14-17と8/19以降の日記をupしましたので、おひまな時にでも見てください。
 あー、すっきりした。これからはリアルタイムをこころがけますw


ゼロ5歳


今日はぜっちょんの誕生日です。5歳です。
フラコさんのお誕生日は帰省中でお祝いできなかったので、
結局まとめてやっちゃうことにしましたw
いつものささみトッピング。今日はちょっと多めです。


ただ、あまりにおいしくて「うはーっ!」っと食べてたゼロさん、
いつものごとく早食いした後、あろうことかフラコの皿のささみを盗んだ!
当然その場で捕獲され、だんなにこっぴどく説教されてました。
それでも気になる、フランキーの皿の中・・・。こんな5歳のスタートでよいのかい?


そんなことは全く気にせず、気持ちよく食後の睡眠をとるフランキー。
そんなおおらかな君が好きだよ。


僕、なんも悪いことしとらんのにーと不満顔のゼロさん。
いやいやいや。ちゃんと反省しなさいよ。
5歳になっても、「甘えんぼうで暴君」はつらぬくようです。
とにもかくにも、おめでとう。2人ともこれからもよろしくね。

手がかわいいぞ


足がお見苦しくてすいませんw
ゼロは食後に私の膝に乗せれ乗せれというんですが、
今日は膝の上で寝てる時の手が異様にかわいかったw
ぜっちょんのでっかい手がだいすきだー!

告げ口


ゼ:みんな知っとる?パパが今日おやすみとって、
こんなん持って帰ってきたとよ。


念願の免許取得、おめでとう!
安全運転で楽しんでね。


※8/13の日記もupしました。

おいてかんよ


今日はフードを買いにDOXへ。
先週のお泊まりの後遺症(?)か、ちょっと離れるとぴーぴーいうゼフさん。
大丈夫って。おいていかんちゃ。


調子はどうだい?


ぜっちょん、疲れがたまってたのか、がっついて食べた果物がでっかすぎたのか
(フランキーは小さくしないと食べないんですが、ゼロはおかまいなしにがっつくのです)
きのうの夜にげーげーしちゃいました。
ソファの上でやっちゃったので、カバーもクッションカバーもはずして丸洗い中。
その間、汚さないようにソファにかけてた毛布の上でふたりは寝てましたが
ゼロは相変わらずえらそうに社長座りです(汗
フランキー、ごめんけどゼロをよろしくね。


まちぼうけ


私が引き続き片づけ大作戦をしているので、ゼフさんはヒマそうです。


それでもいないよりもいるほうがマシ?的な扱いを受けてますがw
こちらは疲れたらゼフさんとだらだら寝れるのが幸せこの上ないです。

片づけ開始

また過去記事たまってきてますので、この休み中に追いつきたいなぁ。
ということで、先に今日の記事を。

お盆の帰省から帰って、私はあと4日間休み。
予定通り家の片づけをすることにしました。
わざわざ休みに・・・と思うかもしれませんが、
うちは長期の休みになると、かならず後半は片づけになる家ですw
要するに、趣味なんでしょうね。

今日はまずやりたかったリビング入口のクローゼットに手をつけました。
そこにはゼフさんのぬいぐるみが何個か入ってたんですが、
気づいたらフランキーがしれっと持っていって遊んでましたw
片づけ終わるまではいいやーとそのまま遊ばせてたんですが
(昔ほど綿を出したりやぶいたりしないので。あくまで昔に比べて、ですがw)
夜になってもしまうのを忘れてたら、しっかりキープしてました。


ちょっとドヤ顔になってますねw
ちなみに、さっきゼフさんは一足先にだんなと寝室に行ったんですが、
フランキーはしっかりこのスティッチを連れていってました。
あの、ぬいぐるみをくわえてあるく姿がたまらなく好きなのですw


<< | 2/112PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM