

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

みっちーライブ@NHKホール

今日はみっちーライブ。
ということは・・・えりみんとデートです。
今回も18時開演のライブのために、11時集合w
まずは私の希望、エッグスシングスでランチです。
めっちゃ並んでましたが、どうせおしゃべりするので問題なしw
1時間半後にようやく店内へ。


おのおのオムレツと



二人で半分こでパンケーキを食べました。
おいしかった!けど、かなりのボリュームでした。
おなかくるしくて大変です。



ってことで、食後の運動ならぬ、食後のカラオケw
2時間半、たっぷり歌って、たっぷり練習しました。
そして本番(?)、今回も楽しめました!
次こそぜひ1列目を!
えりみん、たくさん遊んでくれてありがとう!!

行ってきたよ味スタ


今日は味スタでヴェルディvsギラヴァンツの試合。
ヴェルディの試合はできるだけ行って、ユースケを応援する!と決めてますが、
今回は両方とも応援してるチームなので、どちらの席で観戦するか、前日まで悩みました。
結局、だんなはギラのコンフィットを着るのと、
ギラの方がアウェーでサポーターが少ないだろうから、少しでも力になれるようにと、
地元・北九州側で観戦することにしました。


アウェー席では、限定50個でシロヤのサニーパンを配ってました。
わが家もいただきました。不良のお兄さん、ありがとう!w


思ったよりもサポーターの数は多かった。
今年の勝った2試合がよい勝ち方だったので、サポーターの気持ちも盛り上がってるようです。


ヴェルディ側。コアがちょっと上にあるんですね。


今日ちょっとうれしかった場面。ユースケとユウジのマッチアップ。
最後にギラの選手たちがサポーターのところに挨拶に来たときに
「ユウジ−!がんばれよー!」と声をかけたら、手をあげて応えてくれました。
試合中もしっかりキャプテンらしく頼もしくなってて、見ていてうれしかったです。

今日は結局ヴェルディが4-0で勝ちましたが、試合はほんとおもしろかった!
J1だとどうしてもフロンターレとそれ以外のチームという見方になって
フロンターレが勝った負けたで一喜一憂してるけど、
J2はどのチームも見ていておもしろいし、サッカー自体を楽しめますね。
とはいっても、1年間通してみていたら、やっぱり思い入れも深まって
一喜一憂するようになるのかなぁ・・・w


ラー博

今日は何年かぶりに、新横浜のラーメン博物館に行ってきました。
こっちにきた頃は、それなりのとんこつを食べれるのがラー博しかなくて、
とんこつを食べに行ってましたが、
あちこちで食べれるようになったのと
それ以外のおいしいお気に入りの店ができたのとで
すっかり足が遠のいてました。


一軒目は、和歌山の井出商店。
なるほどこんな感じなのねー。
勝手に中華そばっぽいのを想像してました。


二軒目は、だんな念願の赤湯ラーメン。
山形にいた頃好きだったらしいんですが、
どうやら今日食べた龍上海は、自分が気に入ってた店とは
なんか違うんだなぁ、と言ってました。

三軒目も行こうかと思ったけど、
お互いおなかもいっぱいだったのでやめときました。


その後は新横浜駅よりだんな出陣w
名古屋でのアウェー戦を観に行きました。
私はゼフさんとお留守番。
結果は残念だったけど、楽しかったようでなによりです。

原点回帰


きのうはフロンターレが残念な結果に終わりましたが、
今日も私はサッカー観戦へ。しかもひとり、しかもJ2。
そう、ユースケがとうとう「東京ヴェルディの森勇介」として公式戦に出場するのです!
フロンターレでユースケのプレーを見れなくなると知って相当なショックを受け、
そしてヴェルディに入団すると知って一安心して、
ずっと練習の様子とかをモバイルやヴェルディサポの方のブログでチェックして、
やっとやっとユースケのプレーを観ることができるのです。
いやー、長かった。待ちに待った気がします。

今日の会場は駒沢。
先着3000名にもらえるTシャツやタオマフもゲットして、
ちょっと席取りではサッカースクールの集団に翻弄される形になったけどw
無事写真を撮りやすい位置を確保して、
ユースケがピッチに立つ姿を見たとき、ちょっと泣きそうになりました。
試合自体は残念ながら負けてしまったけれど、
左サイドを駆け上がる姿はやっぱりかっこいい!
(できれば右の方がいいんだけど・・・)
惜しくもはずれたけど、ミドルも一回見れたし、大満足です。
できれば、次は勝って喜ぶところを見たいなぁ。
次回の参戦は、たぶんvs北九州戦。
地元チームとの対決だし、ギラヴァンツにはユウジもいるし。
ちょっと楽しみです。

みっちーライブ@神奈川県民ホール

待ちに待った、みっちーライブ2011「大人の恋」。
すもごママが実は昔ライブに行っていたということを知り、
一緒にいきましょう!とすもごま家もお誘いしました。
アルバムのツアーではないので、どんな曲目でやるのか楽しみでしたが、
なるほど、普段あまり聴かない曲がてんこ盛りでしたw
あっという間の3時間、めっちゃ楽しかった!

ライブ後は盲点なホール目の前のカフェでばんごはん。





写真暗いですが(汗 おいしかった!
すもごま家も楽しんでいただけたようでなにより。
また行きましょう!

結婚式記念日

結婚記念日とは別に、結婚式をした日を毎年お祝いしてます。
ということで、きのうが11回目の結婚式記念日。
なんとなく「肉食べにいこうよー」から、横浜のうかい亭に行くことに。
高いんで、当然ランチですw


まずはシャンパンで乾杯。


スミイカのマリネ
菜の花との組み合わせが好き。


ホワイトアスパラガス。メレンゲのソースがおいしかった!


本日のスープ。だんなは新タマネギ、私は新ジャガで。


メバルの海藻蒸し。
メバル好きにはたまりません。
生わかめもおいしかったけど、バターソースの海苔がおいしかった!


そしてメイン。うかい牛のサーロインステーキ。
私は鉄板焼きのお店ははじめてだったので、
目の前で焼いてくれるのをものすごい凝視してしまいましたが、
焼いてくれた人がいろいろ説明してくれたので、おもしろかったです。


だんなオススメのガーリックライスも。絶妙です。


最後は席を移動して、デザート。おなかも気持ちも満足です。

昼間からかなり酔っぱらって、楽しい気分で途中買い物に寄って、
おうちについたら、21時過ぎまでぐうぐう寝てましたw
いいお祝いになったなー。
これからもなかよく楽しく2+2で過ごしていきましょう。
あ、わが家が川崎に引っ越してからも11年が経ちましたね。
子供の頃からいろいろ引っ越ししてきましたが、
ここが一番長く住んでる土地になりました。
なんだか不思議。でも川崎に住んでほんとによかった。


女子会でtono;4122

今日は女子会。tono;4122へ。
ワインを飲もうかな・・・と思ってたのに、日本酒オンリーw


みんなは控えめに飲んでましたが、ひとりだけ6杯(汗 ごめんなさい。
でもここに来たら、やっぱりいろいろ飲みたくなるんです。


倉橋島のカキのガリシア風。
パンをオリーブオイルにつけると、めちゃうまい!


いつもの馬刺しと馬舌のカルパッチョ。


カキと春菊のピッツァ。


えーと、なんだっけ?


マンガリッツァ豚ロースのタリアータ。


お気に入り。仔羊のロースト。


最後は酒粕のジェラートで締め。おいしかった!

いやー、今日もいっぱい食べていっぱいしゃべっていっぱい笑いました。
あ、私だけはいっぱい飲みましたw
いつもありがとう!楽しかった〜!!


ちょっと寄り道

飲み会の後、同じく会社の人と川崎で飲んでただんなと合流。
川崎以外の子たちを改札まで送ったところで、
だんなと2人、なぜか「Hさんちにおじさんに会いにいこう!」という話に。
一人暮らしの女子の家におじさん・・・なんだかあやしいですがw


はい、こちらの方です。通称「おぢさん」。
かわいいインコ(種類は聞いても覚えれないw)です。
女子の部屋なので、風景はNGです。


酔っ払いのだんなとも、男同士打ち解けてましたw
しばらく遊んでもらいましたが、かわいかったー!
うちにも遊びに来てほしいところですが、
頭から丸呑みしそうな2人がいるので、ちょっと無理かな・・・w


川崎飲み会inラゾーナ

会社の子が「ラゾーナで飲みたい!」というので、
川崎飲み会inラゾーナを開催しました。
お店は沖縄料理の「波照間」。レディースプランで盛りだくさんです!


まずはお通しを食べつつ、発泡酒で乾杯!


3種類選べる前菜。私は海ぶどう、プチラフテー、タコとアーサのさっぱり和え。


島豆腐のシーザーサラダ。豆腐がめちゃおいしかった!


ゴーヤチャンプルー。


もずくとアーサーの天ぷら盛り合わせ。
私はもずくの方が好きだったなー。


ソーミンチャンプルー。人気でした。


もうおなかがいっぱい・・・というタイミングで、メガ盛りタコライス!
でもおいしくいただきましたよー。


ヘルシーもずく汁。おうちではよくもずくのかきたま汁つくりますね。


デザートは黒糖パフェを頼もうと思ったら、
注文を聞きに来たお兄さんが必死に止めるのでw
豆乳クリームぜんざいに変更。
果敢にも挑戦した友達のパフェをもらいましたが、
確かにこれはおっきい!というか、これだけ食べた後だと無理!w

もう3時間めいっぱいしゃべって食べてしゃべって飲んで、
楽しい時間を過ごしました。みんな、ありがとー!


打ち上げ

今日で仕事納め(本当は24日までだけど、有給とります)。
毎年恒例で9月から年末にかけては忙しいんですが、
今年は約2ヶ月、これまでにないくらい忙しかったです。
ま、残業すればいくらでもこなせるんでしょうが、
ゼフさんのばんごはんというタイムリミットがあるので、
そこをなんとかしつつのばたばたでした。
最後の最後に大チョンボが発覚して
「あー、衰えたなぁ・・・」と実感しつつも(作業中も何度かそれは思ってたけど)
なんとか乗り切ることができてよかったー。
まあ、今のメンバーで仕事をしている限りはあの会社で働きたいので、
来年はどうやってスムーズに乗り切るか、を考えなくてはですね。
基本ひとり作業なので、なんとでもなります。がんばろー。

で、一仕事終わったということで、女子3名で恒例の打ち上げ。
今回は、ひとのブログで見つけてどうしても行ってみたかった、
神田の燻製屋さん「さくら」へ行きました。
メニューはてっとり早く、コースを頼んでおきました。
ちなみに、写真は暗い部屋な上に加工しちゃったので、見にくいです。
料理の写真なのにー。残念。


まずは生ビール。つきだしはスモークチーズ。


たくあん入りポテトサラダ。これ、めっちゃクリーミーでおいしい!


ベーコンの乗ったサラダ。


海の幸スモーク盛り合わせ。
ぶりとサーモンはそんなにスモークした感じはなく、普通のお刺身。
たこは想像通りの味でおいしかった。
ほたては食べれないので(アレルギー)あとの2人に食べてもらいました。


残念なくらい真っ黒な写真になってますが(汗
お肉のスモーク盛り合わせ。
もうこのあたりからなんだったかよく覚えてませんがw
真ん中のはあげもち。これがめちゃくちゃおいしかった!
肉はどれもおいしかったです。


バルサミコとチーズがかかったお肉。
さっきの肉とはまた違った感じで、おいしい!
(でも何の肉だったか、さっぱり覚えてませんw)


A-5仙台牛のカレー。
来た瞬間「あれ、皿ちっさい・・・」と思ったら、これが1人分でしたw
(それまでは3人分あわせて盛りつけられたものがきてた)
ここに来てこの量はきびしいだろう・・・と思ってたのに、ぺろっと完食w
ちょっと甘めなカレーでした。


最後はチーズケーキかと思いきや(見た目的に)、アイスでした。

なんだかんだで大満足。おいしかった!
食べてる間もずっとしゃべり続けて、楽しかった〜!
今年は例年になくよく飲みにいった一年でしたが、
来年もいろいろいきたいなー。

さて、明日からはロングバケーションです。
とはいっても、どこに行くでもなく、ひたすらおうちで片づけと大掃除。
片づけはここ最近で一番やりたかったことなので、めっちゃ楽しみです。
がんばるぞー。


<< | 2/15PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM