

  • 2014.03.11 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

会社で花見

 

なぜかビルの受付ロビーに、さくら出現。
東京だけど、ここなら花見しても文句いえないだろうw

久しぶりに買い物をば

自宅待機3日目。
「待機」なので文字通り家にいないといけないのですが、
今日は15:20-19:00で停電予定。
調べたところ、お店は軒並み14〜15時で閉まってしまうということで、
おひるご飯を買いに行くという名目のもと、11時過ぎに久しぶりに川崎駅周辺へ行きました。
やっときのうからラゾーナが営業再開したので、人が多いかなと思ってましたが、
私が行ったあたりはそうでもなかったです。
買い物リストに載ってるものを手早く買って、
お留守番をしているゼフさんのためにいちごを買って、
BE(駅ビル)に移動したときに、ふとお花やさんをのぞくとフリージアが。
明るいものが無性にほしくなって、黄色いフリージアを買いました。
すると、「いまお買い上げの方に1本サービスしてます」ということで
赤いバラを1本つけてくれました。



1本だけ別に飾るのはさみしいので、一緒に。
部屋も気持ちもなんだか明るくなりました。
お花やさん、ありがとう。


かわいかったので

 
帰り道に、アゼリアの広場でVDのチョコを売ってたんですが、
ふと目についてかわいかったので、買っちゃいました。
当然、はんぶんこですよーw

変なパンダのおみやげ

1/15-3
中国出張のおみやげ。
変なパンダの財布(小物入れ?)が大ヒットですw


2011にしたいこと

さて、毎年お誕生日にはその年の目標を立てますが、
正月は「この1年はこんな年になるといいなー」という、やりたいことをつらつら考えます。

2011年は

1.体重をベストに戻す(-5kg)
2.Let's若返り
3.「住」に力をいれる

という感じでしょうか。

1.は目標ともかぶってますがwとりあえず、春までになんとかしときたいです。
体が重いと、動きもにぶくなりますからね。
健康的な生活を送れる程度には戻したいです。

2.は年末にフロンターレの練習を見学に行って、
選手と一緒に撮ってもらった写真を見た時、愕然としたからw
普段自分の写真を見ることがほとんどないので(撮る方専門なので)
たまにああやって現実を突きつけられると、ショックが大きいです。
一緒に撮ってくれた選手が20代で若いにしても、
「おかあさんかよ!」と突っ込みたくなる自分の姿は避けたいので、
せめてショックを受けない程度には若返りを図ろうと思いますw

3.はライフスタイルテーマですが、
一昨年は「衣」、去年は「食」だったので、今年は「住」かな、と。
それもあって、年末の片づけを頑張ってたのがあります。
どこを見ても「自分たちらしいな」と思える家にしたいですね。

さて、年末に「あーあ」とならないよう、がんばりまーす。


念願のケメックス

 
きのうからどんより落ち込み気味なので、
おこづかいをはたいて、念願のケメックスを買うことにしました。
友達のおうちで飲ませてもらって衝撃を受けたのでw
それ以来買いたくてずっと狙ってたんですが、
高額なものは衝動買いするくせに、1万円を切るとなかなか買えない性格なので、
これもきっかけがなかったら、まだしばらく買わなかったかも。
今日は朝からその友達に「どのサイズがいいと思う?」とか
メールで相談しつつ、帰り道に買って帰りました。
感想は・・・やっぱりおいしい!!
わが家御用達の安い豆でも十分においしい!
入れてる間もなんだか幸せを感じます。買ってよかった♪

やっちゃいました


今朝、お弁当をつくるべくさつまいもを切ってたら・・・
おろして3日目のよく切れる包丁で、すぱんとやっちゃいました(涙
切れた瞬間は「あれ?やっちゃったかな?」程度だったのに
傷口を見てびっくり。そして止まらない血にまたびっくり。
結局指先を2mm厚くらい削いじゃった感じで
1時間くらい止血をしてたんですが、全く止まる気配がないので
無理矢理バンドエイドとガーゼとテーピングでぎゅっと巻いて、会社へ。
お昼休みにガーゼを取り替えようとしたら、やっぱり血は止まってなくて、
あきらめて病院へ行くことに。
結果、傷口が広すぎて、いつまで経っても血が止まらないよーということになり
5針ほど縫うことになりました。
抜糸まで10日ほどかな〜。しばらく不便な生活になりそうです。
そんな時に限って、新しい鍋を注文したりで、料理熱が上がってたんだよなぁ。
早く治るように、安静にしときます。


栗きんとん

 
ごはんの後に、恵那川上屋の栗きんとん。
会社でもらって、あまりにおいしかったので、
ちょうど東京駅で催事をやってたところを買って帰りました。
甘さが絶妙です。めちゃおいしい!
明日にも残してあるので、楽しみだなぁ。

一周忌


さて、今日は私の実家からだんな実家へ移動。
だんな父の一周忌です。早いもんですね。
最近は、おかあさんはおばあちゃんの退院を機に小倉の家へ戻り
一人暮らしをしています。
毎週のようにおばあちゃんが泊まりに来てくれるし、
(目的は近所の整骨院とのことですがwそれだけじゃないですよね)
だいぶ暮らしも落ち着いてきたようです。

夕方から親戚のお寺で一周忌をしたので、
夜はおうちに戻って3人でお父さんのお仏壇の前でわいわいと飲み会。
もちろん、お酒が大好きなお父さんには、山ほどビールやワンカップをお供え。
きっとたくさん飲んで、楽しく話に加わってくれたことでしょう。
いろんなことがあった一年でしたが、
それぞれがいろんなところで頑張った一年でもありました。
これからも、頑張っていきましょう。


実家へ


この週末は、実家行脚です。
まずは土曜日、私の実家へ。
私は今年は何度か帰る機会があったんですが、だんなは久しぶり。
姪っ子Mちゃんはおおはしゃぎです。やっぱりなかよしw
さて、今日のばんごはんは、リクエストメニュー満載!
まずはおでん。朝からことこと煮込んでくれてたそうです。
やっぱ、すじがなくちゃねー!おいしくて幸せ♪


リクエストその2。煮豚。私の大好物です。
これ、今度作り方教えてもらいたいところですが、
実家に帰った楽しみにとっておくのもいいかも・・・と悩みどころ。


リクエストその3。高菜炒め。
やっぱりくじらのあぶらが手に入らないらしく、ベーコンでつくってくれました。
ちなみに、これはお父さんが作ったのが一番おいしい!
ごはんがもりもり進むので、要注意ですw


食後には、一日遅れですが、お母さんと私のお誕生日会。
といっても、ケーキも自分たちで待ち合わせしたデパートで買ってきたものw
その時のやりとりが・・・

「おたんじょうびですか。おめでとうございます!プレートにお名前はいれますか?」
「いえ、私たち2人の誕生日なので、名前はいいです」
「では、ろうそくは何本おつけしましょうか?」
「いえ、あわせて98本になるので、多すぎてたてれないからいいです」

お店の人、困ってましたw
おいしくいただいた後は、恒例のアルバムをみたり
(今回は父親の若かりし頃の髪型を見て盛り上がってました)
なぜか奥にしまってあった人生ゲームをやったりして、
最後は姉夫婦が帰った後、お泊まりしたMちゃんをはさんで川の字になって寝ました。
楽しかった−!


<< | 2/4PAGES | >>

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

2+2 MEMBERS

フランキー(♂)
2006.08.16生まれ
ゼロ(♂)
2006.08.26生まれ
だんな(♂) , まどら(♀)

categories

archives

links

profile

search this site.

others

PR

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM